目元のたるみ撃退法とは

目元の印象で見ため年齢は大きく変わります。目の下にたるみがあることによって実年齢より老けて見れられるなんてことも。。。そんな目の下のたるみに悩む方も多いのではないでしょうか。今回はそんな目元のたるみを撃退する方法をご紹介します!

まずは保湿!

たるみが出来るということは肌のハリが失われてきたサイン。肌のハリをキープすることが大切です。その為にはまずは保湿です。乾燥してお肌の水分が逃げていくとお肌のハリも失われます。正しい洗顔にしっかりと保湿、また保湿をキープすることも大切。お化粧をしない日も保湿と日焼け止めだけはしっかりしましょう。

 

水分をとって体の巡りをよくしましょう

たるみを撃退するには代謝を高めお肌の巡りを良くすることも大切。1日2リットルくらいを目安に水分をとりましょう。出来れば常温のお水がお勧めです。スポーツドリンクなどは糖分もたくさん入っていますのでご注意を。水分は血液の流れを良くして新陳代謝を促進してくれるのでお肌の細胞の生まれ変わりにも必要ですし、老廃物を流してくれるのでぜひ取り入れたいですね。

 

目元を温めるのも効果的

ホットタオルなどで目元を温めることで血行を促進します。化粧水の入りも良くなるのでスキンケア前にもお勧めです。水で濡らしたタオルをレンジ(500W)で30秒ほどチンすれば簡単に作ることができます。

 

目元用のスキンケアを取り入れる

目元をしっかり保湿する事も大切ですが、普段のお手入れに目元用のスキンケアをプラスしてあげるとより効果的です。クリームやパックなど様々なアイテムがありますが特に簡単でお勧めなのがサイセイリニュー。目元に貼って寝るだけで翌朝にはふっくらとハリのある目元に。ヒアルロン酸のニードルでダイレクトに角質層に潤いを注入できるのでたるみにも効果的。さらに再生因子配合で定期的に使うことでハリ肌をキープして若々しい目元に。

 

目元のたるみは徐々にあらわれるので、ケアもすぐには効果が出にくいところです。数週間で結果が出なくても諦めず時間をかけてケアしてみて下さい。今ケアをすることでこれ以上たるみが進行するのを予防する効果もあるので根気よく続けていきましょう!!